ブログ

令和3年度卒園式【きりん組】

3月22日(火)小雨雪

3月には珍しい雪が舞う中、令和3年度卒園式が行われましたお祝い

 

「雪だね~!」と喜ぶ子どもたち笑う

「雪降っちゃいましたね・・・汗・焦る」と苦笑いの保護者の皆さん苦笑い

「3月に雪が降るなんてあまりないことなんだよキラキラだから、そんな日に卒園式が出来るみんなは運が良いねにっこり

「うん!嬉しい音楽雪大好きだもん音楽

寒い朝となりましたが、子どもたちは卒園式に向けはりきっていましたキラキラ

「緊張するね!

一番緊張していたのは・・・T先生でした心配・うーん

 

みんなで育てたカランコエも、子どもたちを祝福してくれているのかのように、きれいに花が咲きました花丸

子どもたちの遊びの姿など1年を通して保護者の方にお伝えしてきたものをまとめましたキラキラ

卒園記念制作の陶芸品が届きました音楽

いよいよ卒園式ですにっこり

ピアノの生演奏に合わせて、入場しました花丸

1人ひとり自信たっぷりの姿に思わず・・・涙

 

園長先生から修了証書を授与されましたにっこり

 

おうちの人にも感謝の気持ちを伝えていました笑う

園長先生、保護者会長様よりお祝いの言葉を頂きましたお辞儀にっこり

 

修了の歌『たびだちのうた』

卒園する悲しさがこみ上げてきて涙する子も・・・

部屋に戻り、担任と1人ひとりお別れをしました

こども園のお友だちや先生とのお別れはちょっぴり寂しいけど・・・

小学校での新しい生活への期待に胸を膨らませ、自信に満ちた子どもたちの顔が頼もしく見えました!失敗を恐れず、色々なことにチャレンジして、たくさんのふしぎや発見を楽しんでいって欲しいです花丸 

きりん組のみんなにっこり卒園おめでとうお祝い