ブログ

お別れ会の準備のようす★(うさぎ組)

 

 

3月16日(木)にお別れ会を行いました!

 

きりんさんが

楽しんでくれるようにハート喜んでくれるようにと、

子どもたちで考えたり、話し合ったりしながら

準備を進めていきましたキラキラ

 

うさぎ組で楽しかったゲームや遊びを

お別れ会でやってみるのはどうか、と提案すると

みんなからどんどん意見が出ました驚く・ビックリ!

 

そして・・・

星ボーリング

星魚つりとスーパーボールすくい

星おばけ退治ゲーム(的当て)

に決定(*^O^*)ピース

 

早速3つのチームに分かれて準備が始まりました・・・急ぎ

 

★ボーリングチームのようす★

 

ボーリングチームは

ピンとボール作りを頑張りましたキラキラ

 

「こういうピンにしたい!」

「お顔をつけてあげると可愛いねハート

「それイイね~!」と、

みんなで話し合いながら進めていました了解

 

 ★的当てチームのようす★

 

的当てチームは、

的(おばけ、モンスター)作りと

鉄砲作りを頑張りましたキラキラ

 

また、「洞窟みたいにしたい!」という意見もあり、

みんなで暗い洞窟をイメージして作りました。

子どもたちの発想はすごいですねキラキラ喜ぶ・デレ

(写真はありませんが、カラーポリ袋で幕(洞窟)を作り、

コウモリを貼りつけましたひらめき

 

 

★魚つり、スーパーボールすくいチーム★

 

魚や釣り竿、池作りを頑張りましたキラキラ

 

池作りでは、

子どもたちで作り方を思い出し、

必要な材料を用意して、

「わたしがテープ貼るから押さえててね」

「こっち破れてるよー!」と声を掛け合う姿も見られましたピース

 

チームの準備が終わった子は、

飾りやお花作りチームに・・・ほくそ笑む・ニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

きりんさんが給食を食べるテーブルに置くお花は、

花瓶も手作りしましたハート

 

1つの花瓶に、お花は3本入れてあげたい!と

子どもたちで決めていました(*^O^*)

「花瓶は18個必要で、お花は54本必要だよ衝撃・ガーン!」と

教えてあげると、

「え~驚く・ビックリ!!じゃあ、頑張らないとね急ぎピース」と

張り切る子どもたちうれし泣きキラキラキラキラ

素敵な花瓶とお花が完成しましたキラキラ

 

ステージにきりんさんへのメッセージを飾ることになり、

どんな言葉にするかみんなで意見を出し合いました★☆

書く姿が書道家みたいでカッコいいですね・・・キラキラ

そして、

「きりんさん ありがとう」の文字が完成!

 

お別れ会前日には、

遊戯室の飾り付けをして、みんなで会場準備をしました星

 

「明日が楽しみだね興奮・ヤッター!ピース」と話す子どもたちでしたハート