ブログ

新年度がはじまりました♪(りす3組)

りす組での生活がはじまりました!

新しい環境に戸惑う子の姿も見られましたが、一人ひとりに寄り添いながら
安心して生活できるようにしています笑う


保育教諭とのゆったりとしたかかわりの中で興味をもった遊びを
やってみようとする姿が見られるようになりました音楽

砂や草花を取り入れてままごと遊び 音楽

空き容器に湿った砂を入れプリンやケーキを作って
イメージはおしゃれなカフェの店員さんでしょうか喜ぶ・デレ
「どうぞ音楽」「おいしいですよキラキラ
保育教諭も遊びに加わり、子ども達とのやりとりを楽しんでいますピース

 

体を動かして星

跳んだり、くぐったり、バランスをとって渡ったり、体を動かすことを楽しんでいます音楽


園庭にはタンポポがたくさん咲いています喜ぶ・デレ
フーッと息を吹くと綿毛がフワフワ飛んでいきます♪
春らしい遊びですね音楽
綿毛を見つけると何度も試していました!

砂場では大きな山作り音楽


ショベルや手を使ってトンネルも掘りました!
トンネルがつながると「やったー!!」「すごい!!」
と子ども達は大喜びして達成感を味わっていました喜ぶ・デレ

保育教諭も子ども達と一緒に喜びを分かち合いました音楽

 

子ども達一人ひとりが安心感をもって自己発揮できるよう
一年間子ども達を支えていきたいと思います喜ぶ・デレ