ブログ

いよいよ発表会♪(りす3組)

いよいよ明日は子ども達が楽しみにしていた発表会です音楽

 

初めての発表会ですが、活動に不安を感じることなく

一人一人が楽しさを感じながら、活動を進めることができていました喜ぶ・デレ

 

子ども自ら「やりたい」気持ちをもって活動を楽しんでもらいたい、先生や友達と一緒に自由に表現する楽しさを

感じて欲しいという思いがあり、子ども達の思いを受け止めながら活動の内容を考え、子ども達と一緒に先生も楽しみ

ながら準備を進めてきました!

 

身近な素材や道具を使って、必要なものを先生と一緒に作りました笑う

「こんなものを作りたいな」「こうしたいな」など子ども達なりに

考えながら製作を楽しむ姿も見られましたピース

夢中になって作っていますキラキラ

 

できあがった衣装を身につけてポーズキラキラ

 

宝物!ジャーン音楽

 

音楽が流れると自然に体が動き出す子ども達音楽

自分のクラスの曲だけでなく他のクラスの踊りも覚えて体を動かして楽しむ姿も見られました笑う

 

明日の発表会は保護者の皆様の前で発表することに、緊張や不安を感じてしまうかも知れませんが

ステージの上でのびのびと表現する子ども達の姿を見て、成長を感じていただければ嬉しいです喜ぶ・デレ