ブログ

節分豆まきごっこをしました♪ <りんご2組>

 

節分で豆まきをしましたキラキラ

 

節分に向けて、鬼のお面を作りましたよ花丸
好きな色の鬼の顔を選んで、
「青にしよう」「赤い鬼さんがいい」

髪の毛とつのをのりでペタぺタ貼りました。

お顔もクレヨンで書きましたよピース 

みんなそれぞれかわいい顔の鬼さんができましたハート


豆入れも、シールを貼って素敵なものが出来ましたピース 

 

うさぎ組さんが作った、鬼のお面を見せに来てくれましたハート
「こわいね~」「すごーい!」

 

りんご2組には、段ボールで作った鬼さんが!

新聞紙ボールで豆まきしましたよ笑う
「鬼は外!」「福は内!」「あっちいけ~!」

びっくりして顔がこわばってしまう子もいましたが・・・ニヒヒ
新聞紙ボールを投げて、退治していました笑う

 

すると、福の神さんが来てくれましたハート
園長先生です花丸

福の神さんから、お菓子のプレゼントを頂きましたハート

みんな大喜びです喜ぶ・デレ

おうちでもう食べたかな?!
鬼のお面や豆入れも、おうちで使ってくださいねハート