ブログ

いよいよ運動会!!

  今週末は、運動会!

『みんなで力を合わせて頑張る』『お家の人にかっこいい姿を見てもらいたい』と、毎日練習してきました。

 

 

 日に日に思いも変わってきて、「どうしたら勝てるかな?」「こうしよう!!」と、話し合う姿も少しずつ見られるようになりました。

 

 今日は、かけっこで、先生達に挑戦状を出しました!!

 

「園長先生、お願いします!」

 

一緒に走りたい先生を呼んで…「いちについて よ~い ドン!!」

「ゴ~ル!!」「やっぱり、先生ってすごいね」

 

先生から、ちょっとハンデをもらって…

「かった~!!!」

 

「きりん組さんと走りたい」

「いいよ~」

「少しハンデつけよう。うさぎさんは少し前でいいよね」

「いちについて よ~い ドン!!」

 

さすが、きりんさん!!勝ちました。

負けたくない思いも強くなってきて、子ども達の表情にも力が入っていました。

 

運動会当日は、緊張もしてしまうかもしれませんが、様々な思いを経験したこの1ヶ月の集大成を見ていただけたらと思います。

子ども達の様々な表情をお楽しみに花丸 

 

追記

遅くなってしまいましたが…m(_ _)m

みんなで育てたトウモロコシとスイカ!

 

トウモロコシは、虫がついてしまった物がありましたが、うどんの中に入れてもらい食べることができました興奮・ヤッター!

トウモロコシについた虫の観察中!

「どれ?」「いた!!」「すご~い!!」

初めて見た子は、びっくりしていました。

 

スイカ

小さな実がついたところを、次から次へと食べてしまうものが…

「アリかな?虫かな?」「鳥かな?」「カメラで撮ってみようよ!!」

子ども達は、犯人捜し!!

足跡を見つけたり、食べ方を調べたりしました。

 

絶対これだけは食べられないようにしよう!!

と、毎日カバーを付けて大きくし…収穫できましたニヒヒ

とっても甘くて、おいしかったです興奮・ヤッター!