ブログ

消防車と救急車がきたよ~♩【りんご組】

2月28日(火)昼

総合避難訓練に参加しました!

火災を知らせる警報器が鳴ると、ビックリして泣き出してしまう子もいましたが、保育教諭の話を聞いて避難することが出来ましたにっこり

保育教諭の消火訓練を見たり応援したりしたあと、車輌見学をしました音楽

「消防車だ~!

「かっこいい!!

子どもたちの目も輝いていました期待・ワクワク

消防士さんが説明してくれましたにっこり

「次は救急車だね!

子どもたちは真剣に話を聞いていましたキラキラ

ちょっぴり乗せてもらいました興奮・ヤッター!

消防車や救急車の赤色灯をつけてもらうと大喜びの子どもたちでした音楽

「何のマークだろう?」

「バイバ~イキラキラ

手を振って見送りましたにっこり

3ツ星3ツ星お知らせ3ツ星3ツ星 

こども園に新しい遊具が入りました!

子どもたちは毎日楽しんでいます興奮・ヤッター!

ちょっと難しそうなリング階段も何度も挑戦していますピース

友達を誘い合って遊ぶ姿が増えてきました音楽

もうすぐ春ですね昼

ぽかぽか陽気のなか、子どもたちは元気に遊んでいます音楽