ブログ

保育参観(りんご1組)

先日は保育参観へのご参加ありがとうございました笑う
りんご1組では普段の遊びの様子を見ていただく時間と親子で製作遊びを楽しむ時間を取り入れて行いましたキラキラ

 

ままごと遊びやお絵かき遊びを楽しんでいるとママやパパの姿が!
普段友達と遊んでいる場所に大好きなパパやママが来てくれると嬉しくなりますね喜ぶ・デレ
自分のしている遊びに誘い入れ、好きな玩具や場所を嬉しそうに
伝えている子ども達の姿が印象的でした喜ぶ・デレ

「これ美味しそうでしょ!
「これはこうやって遊ぶんだよ音楽
「パパも一緒にやろうよ喜ぶ・デレ
子ども達の楽しそうな場面がたくさん見られました音楽

 

子ども達がどんな遊びをどんな風に遊んでいるのか実際に見て

知っていただけたのではないでしょうかにっこり

 

後半は親子で製作遊びキラキラ

はさみやのりなど普段使っている道具を取り入れて製作遊びを進めました!

お家の方と一緒で嬉しそうな表情の子ども達音楽

自分でできるよ!とパパやママに見てもらうことを喜び、自信満々で

取り組む姿も見られましたキラキラ

親子での楽しそうな会話もたくさん聞こえてきて、あたたかな時間が流れていました星

今日の思い出をいつまでも忘れないようにと、思い出カード作りを考えました喜ぶ・デレ

いつか思いでカードを見返した時に、保育参観での楽しかった思い出を

お子様と思い出していただければ嬉しいです笑う