ブログ

わくわくハロウィン☆【うさぎ1】

10月31日(木)

みんなでハロウィンを楽しみました1ツ星

 

10月に入った頃から、絵本や会話の中からハロウィンに興味を持ちはじめ、

「お菓子を入れるバックを作りたい!」

「折り紙でお菓子を作ってみようかな」

 

 

「オバケは人間のことが大好きだから、人間だってばれたらオバケの世界に連れて行かれちゃうんだよ~!」

「じゃあばれないように仮装しようよ音楽

と言って少しずつ作り始めましたにっこり

 

 

作った物を身につけたり、ハロウィンパーティーごっこをしたりしながら

子どもたちのハロウィンへの期待やイメージが膨らんでいきましたキラキラ

 

 

ハロウィンの前日。

外から帰るとお部屋に手紙が…!!

 

( ↑手紙に釘付けの子どもたち(^^♪ )

 

~うさぎぐみのみんなへ。~

あしたの はろうぃんに あそびにいきます。

にんげんが だいすきだから みつけたら おばけのせかいへ つれてちゃうぞ!

みんなで かそうして あいことばを いってみよう!

なにか いいことが おきるかも❤

  ~おばけより~

 

これを見た子どもたちは大騒ぎ!

園長先生にも大喜びでお知らせしに行きました喜ぶ・デレ

子どもらしいはじける笑顔がとってもかわいかったです。

ハロウィン当日がますます楽しみになり、いろいろな想像も膨らみました。

 

当日。

登園してすぐに仮装し、たくさんのクラスへ行って

「ハッピーハロウィン!」

「トリック オア トリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」

と、元気いっぱい声を出し楽しんでいました興奮・ヤッター!ハート

お菓子やプレゼントをもらって大喜び星

 

この日までの課程があったからこそ、

おもいっきりハロウィンを楽しむことができた子どもたちでしたイベント