ブログ

どんぐりころころ♪【みかん組】

10月になりました晴れのち曇り

早いもので、進級・入園してから6ヶ月が経ったということですねイベント

園での遊びをたくさん楽しみながら、一人ひとりが成長を見せてくれていますにっこりキラキラ

 

だんだんと秋らしくなってきてので、

みかんぐみもみんなでお散歩に行ってみました昼

大好きな『どんぐりころころ音楽』の歌を歌いながら、

「どんぐりあるかな~??」と、どんぐりを楽しみに出発!!

 

「みぃつけたーー興奮・ヤッター!ハート

 次々と見つけて手に取る子どもたち。

まんまるでコロコロしたどんぐりさん喜ぶ・デレ

かわいいねハート

とっても大きいです花丸

 みんなでたくさん拾いましたキラキラ

 

持ち帰って、どんぐりに顔を描いてみせると、

「かわいい~ハート」と、大喜び音楽

お気に入りはお家に持って帰りました笑う

 

園では、ペットボトルを使ってどんぐりコロコロ装置を作ってみましたピース星

 子どもたちはすぐに興味を持ち、どんぐりをポトン!

背伸びをして、一生懸命なところがかわいいです喜ぶ・デレハート

クルクル、コロコロ音をたてながら下に落ちていくどんぐりを見て大喜び興奮・ヤッター!キラキラ

何度も何度も繰り返し、どんぐりコロコロを楽しんでいます花丸

繰り返していると、今度は下から出てくるどんぐりをキャッチしてみようとする子どもたち音楽

いろんな楽しみ方がありますねニヒヒ了解

これからもたくさん楽しみたいと思います喜ぶ・デレハート