ブログ

今年も元気いっぱいです【りんご2組】

令和5年が始まりましたね!

今年も子どもたちといっしょに、たくさん笑ってたくさん遊んで、楽しい一年を過ごせたらと思います笑う

今年もよろしくお願いいたしますお辞儀

 

1月10日(火)

始業式に参加しました音楽

新年の挨拶を交わしたり、友だちとの再会を楽しんだりしました興奮・ヤッター!

そして・・・

舞台の上には素敵な箱が・・・

「おとしだま」を園長先生からいただきましたお祝い

早速部屋に帰り、開けてみると「こま」が!!!

一人ずつこまをもらい遊びました興奮・ヤッター!

回し方を教えなくても自分たちで回し始めていました!

最初はなかなか回らなくて・・・

でも、今では箱の上で回すほど上手になりました花丸

折り紙で作った「こま」も人気ですキラキラ

 

りすさんがたこあげをしている姿を見て「やりたい」との声もあったので、早速たこを作って園庭であげてみました了解

好きな動物を選んで、顔をかいてたこに貼りました!

でも、お友だちが多くてなかなかうまくいかなかったので、後日散歩に出かけ広場でたこあげを楽しみました花丸

広い芝生の上で思い切り走ると気持ちいいね~興奮・ヤッター!汗・焦る

 

最近は芝滑りも人気です!

散歩に出かけたときに、りすさんやうさぎさんが芝滑りに誘ってくれましたキラキラ

 

お兄さん、お姉さんがいっしょに遊んでくれました!

「おにいちゃん、ありがとう花丸

「もっとやろう!

こんな滑り方もできるんですよ~キラキラ

シュッシュポッポ音楽

 

この日は朝の冷え込みがすごく、芝が湿っていてなかなか滑らなかったので・・・

段ボールをつなげて・・・

「アンパンマーン」

アンパンマンになりきって滑っていました花丸

おもしろ~い!

先生たちも楽しんでいますキラキラ

 

子どもたちといっしょに今の時期ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います音楽