ブログ

野菜の栽培を楽しんでいます!【うさぎ1組】

うさぎ組に進級し、いろいろな野菜の栽培を始めました晴れ

オクラ、にんじん、こまつな、ピーマン、ミニトマト…など!

牛乳パックを自分たちで持ってきて、マイプランターを作り、たくさん種を蒔きましたピース

発泡スチロールにも蒔いてみましたにっこりピース

 

毎日水やりをし、「おおきくなあれハート」と言っています喜ぶ・デレキラキラ

 

去年育てたかぶもまたやりたい!とのことで紙コップに蒔いてみました笑う了解

いろいろな野菜の栽培が楽しいようです音楽

 

そして先日星小松菜の収穫をすることができました興奮・ヤッター!イベント

大きくなった小松菜に興味津々!

「いい匂い!」「おいしそう!」と子どもたちニヒヒハート

 

収穫を楽しみました喜ぶ・デレキラキラ

 

リクエストは小松菜スープハート

ということで、おいしく調理してもらいましたにっこりキラキラ

 

「おいしいね~興奮・ヤッター!ハート

たくさんおかわりしましたよピース

 

次はどの野菜が収穫できるかなニヒヒ??