ブログ

お昼寝のパジャマが始まりました✩<りんご2組>

 

パジャマへのお着替えがはじまりました花丸

 

着替えのやり方を知らせると、「やってみる!」と頑張るりんご2組さんピース

 

 

 自分のお洋服を脱いで、きちんと畳み、袋に入れます合格 

 

 

 

毎月の身体測定などで、少しずつ行ってきたので、自分で洋服を脱いで、畳むことが上手に出来るようになってきました~!!キラキラ

 

何でも自分で出来るようになってきて、すごいですね~花丸

中には、「できないよ~衝撃・ガーン脱げないよ~困る」という子も・・・
出来ないときは、やり方を丁寧に知らせて、一緒に行うようにしていますハート

 

幼児組に向けて、少しずつ自分で出来ることを増やしていけたらと思います!キラキラ

お家でも、ぜひ、お子様と一緒に洋服の着脱を行ってみてくださいにっこり

慣れてきたら、ボタンタイプのパジャマにチャレンジするのもおススメです興奮・ヤッター!

クラスでも、つなげて遊ぶボタン遊びをずっとやってきたので、上手にボタンができる子が多いです音楽

 

何でも出来たときには、たくさん褒めてあげてくださいねハート