ブログ

お楽しみ会の余韻遊びを楽しんでいます【うさぎ組】

7月3日のお楽しみ会では、友だちと協力してゲームを楽しんだり、自分の好きな場所でお弁当を食べたり楽しく過ごすことが出来ましたキラキラ

次の週からも、廊下やお部屋で「お楽しみ会ごっこ」を楽しんでいますにっこり

スタンプカードも自分たちで作っていました了解

今一番人気なのは・・・

宝探し音楽

部屋にカラーボールを隠して・・・

部屋の外で「も~いいかい?」にっこり

「も~いいよ~」ニヒヒ

「どこかな~」驚く・ビックリ

「あった~」興奮・ヤッター!

昨日から「しゅりけんをかくそうよ」とのアイディアが出て・・・

今日はしゅりけんを使って「宝探し」が始まりましたキラキラ

子どもたちの「楽しいね笑う」を大切にしていきたいと思います音楽

 

カブトムシやクワガタも人気です了解

観察して気づいたことを話したり、戦わせたりして遊んでいます期待・ワクワク

 

うさぎ組では、1組と2組の部屋を行き来しながら遊べるようにしていますキラキラ

自分の好きな遊びを思う存分楽しめるよう、保育者も一緒に楽しんでいきたいと思いますにっこり