ブログ

お別れ会当日のようす(幼児組)

 

 

3月16日(木)

待ちに待ったお別れ会当日昼 

始まる前に、

きりんさんの椅子を並べたり、

司会の練習をしたりしました了解

 

きりんさんたちは

音楽サチアレ」とともにかっこよく入場キラキラ

 

星きりん組さんたちは、

「小学校でがんばりたいこと」の発表や

卒園式で歌う「たいせつなともだち」を

歌ってくれました音楽

きりんさんのかっこよさ、成長した姿を見て、

泣いている先生もいましたねうれし泣き 

 

最初のゲームは動物探しゲームです急ぎ星

戸外に出て、動物を探しに行くチーム決めですピース

 

きりん組×りす組

きりん組×うさぎ組

きりん組×りす組×りんご組 ect・・・

いろんな年齢の友だちと一緒に楽しめるようにと、

組み合わせを考えました期待・ワクワクハート

 

星ゲームを楽しむようす星

 

 

 

 ペアの友だちと仲良く楽しめていたようです急ぎ3ツ星

 

ゲーム終了の放送が流れると、走って戻ってくる子どもたち興奮・ヤッター!急ぎ

 

「〇個見つけたよ!!!」と、

嬉しそうに知らせてくれる姿もありましたハート

30個中25個も見つけられた子もいて、すごいすごいピース

 

 

遊戯室では、

3つのコーナーに分かれてゲームを行いましたニヒヒ

☆さかなつり、スーパーボールすくい

☆おばけ退治(的当て)

☆ボーリング

 

3つのコーナーで、

いろんな景品をゲットして大喜びな子どもたちでした興奮・ヤッター!ピース

 

 

 

すべてのゲームが終わった後に

きりん組のみんなに感想を聞きましたハート

 

  

 「ぜ~んぶ、楽しかった!!!」

「楽しくて、嬉しい気持ち興奮・ヤッター!」と答えてくれて、

うさぎとりす組のみんなも嬉しい気持ちになりました喜ぶ・デレキラキラ

 

お別れ会のあとは、

きりん組の給食準備をしました!

準備していた花を飾ったり、

ランチョマットとコースターを置いたりして

準備完了了解キラキラ

 

きりんさんが会場に入ってくると

「わぁ~~期待・ワクワクハート」「かわいい~!!」と

喜んでくれました♪♪

 

友だちとカンパーイ興奮・ヤッター!

 

園長先生とも乾杯しましたキラキラニヒヒ

 

 

友だちと一緒に楽しく給食が食べられたようで良かったです 喜ぶ・デレハート

 

 子どもたちにとって、

思い出に残る素敵なお別れ会になりましたお辞儀ハート

 

きりん組さん、

素敵な1年生になってくださいねキラキラ

わかあゆ認定こども園のみんなで応援しています!