ブログ

チューリップが咲きますように☆【りす組】

今年も那珂川町更生保護女性会の方からチューリップの球根をいただきました喜ぶ・デレキラキラ

毎年女性会の方と一緒に球根を植えていましたが、今年もコロナウイルス感染予防のため一緒に植えることはできませんでした。

 

11月下旬晴れ

いただいた球根をりす組の子どもたちが植えましたイベント

 

「(今年育てたひまわりは小さい種だったのに)チューリップのは大きい驚く・ビックリ!

「タマネギみたいな形だねニヒヒ

と、子どもたちは少しビックリしながら球根を手にとっていました笑う星

 

土の中にそっと入れて…

優しくお布団をかけました喜ぶ・デレハート

 

「何色のお花が咲くかな~期待・ワクワク?」

「ピンクがいいな!」

「ぼくは黄色!」

と、花が咲くのが待ちきれない様子でした音楽

 

「おおきくなあれハート

と声をかけながら毎日水やりをしています花丸

 

 

記念にみんなでパシャリピースキラキラ

春になる頃には子どもたちもチューリップも大きくなってるかな期待・ワクワク?

楽しみです喜ぶ・デレ音楽