ブログ

ちゅーりっぷの球根を植えました!(りす組)

今年も更生保護女性部の方々からちゅーりっぷの球根をたくさん

いただきました喜ぶ・デレ

子ども達にこれは何かと質問すると‥

「たまねぎ!

確かに形は似ているけど汗・焦る

ちゅーりっぷの球根だと知ると、たまねぎ!と答えた子も

驚いていました喜ぶ・デレ

子ども達とプランターに土を入れてさっそく球根を植えました!

球根を植える穴を開けること、球根の尖っている頭が空を向くように

土の中へ入れることなど球根の植え方を子ども達は真剣に聞いていましたにっこり

 

 「先生できたよ!見て見て!」

「上手に植えたよ!」

友達と一緒に土を掘って大切に球根を植えていました笑う

球根を植えた後は、春になったら大きくてきれいな花が咲くように

みんなでお願いをしましたにっこり

「きれいなちゅーりっぷが咲きますように音楽

子ども達の願いがちゅーりっぷに届くといいですねピース

最後はお友達と力を合わせてプランターを安全な場所に運びます!

子ども達は最後まで一生懸命に取り組んでくれました花丸

ちゅーりっぷがきれいな花を咲かせるその日まで

子ども達と一緒に大切に育てていきたいと思います!

更生保護女性会のみなさま、球根をプレゼントしてくださり

本当にありがとうございました笑う