ブログ

楽しかったハロウィン♪(りす組)

子ども達とおばけの衣装を作ってハロウィンごっこをしました音楽

子ども達は絵本を読んでハロウィンに興味を持ち、なりたいおばけの

衣装を作っては今日のハロウィンをとても楽しみにしていました喜ぶ・デレ

魔女や黒猫動物 お姫様やコウモリに変身して

先生やお友達をおどかしに行くぞ!

「レッツゴー!!

子ども達はおばけになりきっています音楽

可愛いおばけ達ですね喜ぶ・デレ

園長先生のいる部屋に着くと…

「トリック オア トリート!

「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

元気いっぱい合い言葉を言って先生をおどかしていました驚く・ビックリ

すると‥「イタズラされちゃ困る~汗・焦る」とお菓子をもらうことに成功!

子ども達は大喜び興奮・ヤッター!お菓子に夢中ですキラキラ

他のクラスの友達の所へも遊びに行きました♪

各クラス様々なハロウィンの飾りがあり、子ども達は

「ガイコツだ!」「ゆうれいだ!」と興味津々キラキラ

おばけの格好で乳児組のお友達とも交流を楽しみましたにっこり

「みてみて!お姫様になったの♪」「魔女のお洋服可愛いでしょ?」

ハッピーハロウィン!

とても楽しい一日になりましたね喜ぶ・デレ星