日誌

田野中学校ブログ

宿泊学習1日目(スタンツ発表会)

1日目夜はスタンツ(出し物)発表会が行われました。1.2年生合同で、班ごとに発表しました。クイズを行った班が多かったのですが、内容は様々、答え方も様々、また、映像を使った班もあり盛り上がりました。その他劇をしたり、先生を交えてダンスをしたりと、あっという間の1時間半でした。

宿泊学習 1日目 1年焼き板づくり

暑い中、焼き板を焼くための火を起こすことから挑戦しました。

板が出来上がると、皆それぞれ思い思いの絵や文字を書き、世界に一つだけの焼き板を完成させました。どんなものができたのかはお楽しみです。

宿泊学習1日目(夕食)

本日の夕食はハンバーグ、唐揚げ、ポテト、サラダ、ご飯、スープ。実は昼食時おかわりが続出し、ご飯が足りなくなっていたのですが、夕食は多めに用意して頂いたような気がします。