日誌

2022年2月の記事一覧

生徒会委員会

 本日の放課後、3年生が参加する最後の委員会が実施されました。どの委員会も3年生を中心に今年度の活動の反省を行いました。また、保健美化委員会は花壇の整備と花植も行っていました。

 

 

 

益子町からのプレゼント

 本日の給食には「ジャージャー牛のミルクプリン」がでました。コロナ禍という状況で1年間頑張った生徒たちに応援の気持ちを込めて益子町からのプレゼントとしていただきました。大変美味しいプリンでとても美味しかったです。生徒たちも喜んでいました。

 

 

 

3年生を送る会

 本日の5・6校時は、3年生を送る会を新生徒会が中心となって行いました。コロナ感染症が拡大している状況なので、5校時始まる前に校庭で3年生への感謝の意を表す行事を行い、その後3年生は教室にて映画鑑賞をしました。私立高校、特色選抜入試などが終わり、次は一般入試に向かう緊張した日々を過ごしている3年生にとっては、貴重な時間になったのかと思います。3年生はあと少しで卒業です。一日一日大切に過ごしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

学習会

 本日の放課後も学年末テスト対策の学習会を実施しました。今回も質問に答える形での実施でした。理科の作図の問題の解き方を学んでいました。

 

2年生家庭科授業

 

 2年生の家庭科の授業をリモート形式で実施しました。授業の内容は、裁縫でした。生徒の手元をカメラで映し、その様子を見ながら授業を進めました。初の試みでしたが、生徒たちは一生懸命に作業に取り組んでいました。