日誌

2021年5月の記事一覧

校内球技大会

 待ちに待った校内球技大会が開催されました。優勝は3年2組、準優勝は3年1組でした。生徒の様子を見ていると本当に生き生きとした表情で取り組んでいました。有意義な行事だったと思います。計画や準備を行った中央委員達にも感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

避難経路確認

 本日の昼休み、各クラス毎に避難経路確認を行いました。教室から第一避難場所であるバックネットへの経路と人員点呼の方法を各員しました。担任の指示に従っておしゃべりなどしないで取り組むことができました。

 

 

 

1年生の授業の様子

 1年生の英語と家庭科の授業を参観してきました。英語はALTの先生と一緒に楽しく会話の練習をしていました。ALTと一緒に活動する授業は生徒にとって楽しいようで、積極的な授業態度でした。また、家庭科の授業は、電子黒板を使って意見をだせながら学習するなど、積極的に意見を出している様子が見られました。1年生は積極的に授業に参加しています。

 

 

3年総合的な学習

 本日の3年生の総合的な学習は、「震災学習」の事前調査でした。生徒は教室でタブレットを使用し、ワークシートに記入をしていきました。実際に訪問する前に詳しく調査できたので、より深く学ぶことができると思います。

 

 

 

学力調査

 本日は、3学年ともに学力調査が実施されました。生徒達は、時間いっぱいテストに取り組んでいました。皆さんの手応えはどうだったでしょうか?

                      【3年生】

 

                      【2年生】

 

                      【1年生】