日誌

2019年11月の記事一覧

12/2(月)~12/6(金)の活動予定

12月の下校完了時刻16:40
《12月2日(月)》
・生徒会役員選挙運動開始
・サイクル 11 12 13 14 15 16
《12月3日(火)》
・全校集会(昼)
・ふれあい交流活動(1年)午後
・サイクル 21 22 23 24 25 26
《12月4日(水)》
・防犯パトロール
・サイクル 31 32 33 34 35 16
《12月5日(木)》
・サイクル 41 42 43 44 45 46
・PTA広報委員会19:00
・PTA生活指導委員会19:00

《12月6日(金)》
・避難訓練
・サイクル  51 52 53 54 55 56

バイキング給食の実施!!

 本日は、3年生対象のバイキング給食が実施されました。主食、主菜、副菜、デザート等全部で17品目が準備されました。生徒たちは、思いっきりの笑顔で会話を楽しみながら食事をすることができ、少々食べ過ぎてしまったようです。ご準備いただいた給食センターの皆様、大変ありがとうございました。これからも、田野中は、毎日完食を目指します。\(^o^)/
  
  
    生徒会長セレクト          ご馳走様でした!!

田野中がテレビに!!

 11月21日(木)本校において開催されました「とちぎ未来大使夢講座(講師:ダイアモンド✮ユカイ氏)」の様子が、「とちぎテレビ」において以下の日時で放映されます。どうぞご覧ください。
★放映日時:①11月26日(火)17:59~19:00(イブ6プラス)
      ②同日20:59~21:40(ナイトニュース9)

学校保健委員会の開催

 11月20日(水)の6校時から放課後を利用して、「学校保健委員会」を開催しました。今回のテーマは、「Let's アサーション!!~自分も相手も大切にする自己表現~」ということで、本校スクールカウンセラーから御講話をいただいたり、生徒同士がグループを作り、自分も相手も大切にする表現の仕方について学び合いを行いました。
 ご臨席いただいた、学校医・学校歯科医の先生方、PTA役員の皆様、大変お世話になりました。