日誌

2022年1月の記事一覧

生徒会役員・3学期学級委員任命式

 12月に選挙が行われた生徒会長・副会長と生徒会規約にのって委嘱された会計・書記の任命と3学期学級委員の任命を行いました。コロナ感染症が拡大している最中なので、校内放送で全校に周知したあと、会議室で校長より任命書を一人ずつ手渡しました。新生徒会役員は、2月に行われる3年生を送る会から活動を開始します。学級委員は、クラスの最後のまとめ役として活躍してほしいと思います。

 

 

2年立志のつどい記念品

 2年生の立志のつどいが2月4日に行われます。予定では、保護者も一緒に参加しての予定でしたが、昨今のコロナウイルス感染症の状況を考え、学校だけでの開催となりました。そんな中、2年生の祝いにと記念品を贈呈したいとの申し出がありました。立志のつどいの時に渡します。楽しみにしていてください。

 

 

自転車点検

 13日の午前中に、自転車屋さんによる自転車点検を実施しました。1台1台丁寧に点検をしていただき、不具合のある自転車には故障箇所を記入してもらいました。休日などを利用して修理をしてもらえればと思います。今年度は、交通事故は発生していません。このまま無事故で過ぎてほしいと思います。いつも自転車屋さんにお世話になっています。ありがとうございます。

 

 

3年生特別給食

 給食センターの計らいで、3年生に特別メニューの給食が用意されました。いつもよりおかずが多く配膳されました。どの料理もおいしくいただき、おなかいっぱい食べることが出来ました。給食センターのみなさん、ありがとうございます。

 

第3学期始業式

 3学期の始業式が行われました。2学期の終業式は体育館で行いましたが、最近の感染状況を考え、今回は放送での実施となりました。内容も精選して校長先生の式辞と各学年代表者による3学期の抱負の発表を行いました。生徒の発表は、堂々としていて内容も素晴らしいものでした。令和3年度のまとめの学期です。来年度につながる学期になるようにしてほしいと思います。