市貝小ニュース

2018年3月の記事一覧

読み聞かせ

今日は今年度最後の読み聞かせがありました。みんな絵本に釘付けで楽しい時間でした。
どんぐりクラブの皆さん、1年間ありがとうございました。

清掃がんばり週間~一生懸命に無言清掃

今週は清掃がんばり週間です。1年間お世話になった各教室をいつもより念入りにお掃除します。児童会で始めた無言清掃にも慣れてきて、みんな黙々と働いています。低学年の雑巾がけもとても上手で感心します。

校長先生と会食~6年生

今日から6年生は,校長先生との会食が始まりました。第1日目の今日のグループは、少し緊張した面持ちで校長室に入っていきましたが、しばらくすると和やかな笑い声が聞こえてきました。

6年生を送る会~演劇鑑賞会

今日は6年生を送る会と、演劇鑑賞会が行われました。にこにこ班を代表して、1年生から6年生の班長さんに色紙をプレゼントしたり、全員で「花咲き山」を観劇したりして、楽しいひとときを過ごしました。劇では6年生の何人かが舞台に参加し、朗読や演技をする姿に会場が湧きました。でも同時に、「6年生の皆さんが卒業してしまうのがとても寂しい・・・」と、在校生が感じた時間でした。