2年生

新規日誌2

5/17(2年生)

星今週の2年生星

 

暑かったり、寒かったり、お天気もいいとはいえない今週・・・

今週も頑張った2年生のことをお伝えします。

 

*読み聞かせ

今年度も始まりました。各クラスでどんぐりクラブさんが楽しめる本を読んでくださいました本

 

*生活科

2年生の生活科は盛りだくさん!!町探検と同時に、野菜のこともやっています!

今週は、ついにみんなが育てたい野菜を植えました。大きくなあれ、おいしくなあれとお水をあげています。

 

*体育

再来週には新体力テストがあります。今週は上体起こし、シャトルランの練習をしました。

始める前に柔軟をしていたら・・・なんかカオス・・・。

練習後はみんな大好き鬼ごっこ!早歩き、カニ歩きなど走る以外の方法でも鬼ごっこをしました!

 

*算数

誰もがつまずくひき算の筆算・・・。苦戦しながらも頑張って取り組んでいます。

おうちでも練習をお願いします。

 

*国語

たんぽぽ博士になるべく、たんぽぽの秘密を文章から読み取りました。

おうちでも聞いてみてください!

 

来週は町探検があります。体調万全に!みんなで参加できればいいなと思っているので、週末ゆっくり休んでください。