学校給食

2021年1月の記事一覧

本日の給食 1月15日

 本日の給食 679Kcal

【 JAはが野いちご部会より いちごプレゼント 】

・ごはん

・牛乳

・とり肉のチーズ焼き

・春雨サラダ

・せんべい汁

・JAはが野 いちご2粒

いちごの生産量は、栃木県が日本一です!

昨年8月には “ いちご生産量日本一50年記念式典 ”が行われ、栃木県庁には“ いちご記念碑 ” が建てられました。

芳賀地区にも、いちご農家がたくさんありますね。

  

朝から調理員さん達が優しく丁寧に洗い、トレイに並べてくれました。

甘くて美味しいいちごに、みんな笑顔の給食♪ 有難うございました。ごちそうさまでした!

 

 

本日の給食 1月14日

本日の給食 655Kcal

・みそラーメン

・牛乳

・ポークしゅうまい 2個

・わかめサラダ

・原宿ドック(全粒粉メープルカスタード)

ごちそうさまでした!

 

本日の給食 1月13日

本日の給食 657Kcal

・セルフ三色ごはん

(鶏そぼろ・卵そぼろ・小松菜のゴマ和え)

・牛乳

・中華風けんちん汁

ごちそうさまでした!

本日の給食 1月12日

本日の給食 702Kcal

・ごはん

・牛乳

・豚肉コロッケ ソース

・切り干し大根煮

・小松菜のみそ汁

ごちそうさまでした!

 

本日の給食 1月8日

本日の給食 716Kcal

・麦入りご飯

・牛乳

・チキンカレー

・ぶどうゼリー

ごちそうさまでした!