学校給食

今日の給食

今日の給食 2月29日

・フルーツクリームサンド

(コッペパン & 黄桃・白桃・みかん・パイン・生クリーム)

・牛乳

・チキンのチーズ焼き

・ミネストローネスープ

 

今日は セルフクリームサンドでした!

1・2年生は初めてのフルーツクリームサンドキラキラ

「これはデザートだよね?」「パンにはさんでいいの?」「おいしぃ♪苺も入れてほしい!」

と、楽しそうに食べていましたニヒヒ

クリームを泡立てています 腕が痛くても・・・みんなのために混ぜ混ぜ!!

缶詰のみかんですが、みかんの種が入っていることがあります。

種が入らないように・・・調理員さんがよ~く見てくれました1ツ星

みかんの種は入っていないかな? 生クリーム・白桃・黄桃・パイン

甘さ控えめで美味しいクリームサンド音楽 美味しかったですね興奮・ヤッター!

ごちそうさまでした!

 

今日の給食 2月28日

今日の給食 687Kcal

・ターメリックライス

・牛乳

・ビーフストロガノフ

・ブロッコリーサラダ

・とちおとめ苺ヨーグルト

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月21日

今日の給食 693Kcal

・麦入りご飯

・牛乳

・納豆 & たれ・からし付き

・ひじきとコーンのサラダ

・どさんこ汁

・レアチーズ風デザート

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月20日

今日の給食 692Kcal

・ごはん(ゆうだい21)

・牛乳

・野菜入り焼き肉

・海藻サラダ

・ワンタンスープ

 今日のご飯はゆうだい21ですキラキラ

5年生を対象にアグリ体験がありました。

5-1の保護者でもある “ 飯田 勝市さん ” が お米の授業をしてくださり、

大切に育てたブランド米の「ゆうだい21」をプレゼントしてくださいました興奮・ヤッター!

お米の粒が大きく 冷めても美味しいお米です!

とても美味しく、山盛り・おかわりして食べている児童がたくさんいました花丸

毎年 有難うございます ごちそうさまでした音楽

今日の給食 2月16日

今日の給食 636Kcal

・ごはん

・牛乳

・モロのケチャップソースがけ

・野菜と卵の和えもの

・玉ねぎと麩のみそ汁

ごちそうさまでした!