校長室より

2023年1月の記事一覧

西小をよろしくお願いします。

4年生から4人、5年生から4人、計8人による新しい児童会役員がきまり、校長室に挨拶に来てくれました。一人一人からどんな学校にしていきたいか聞いてみました。「みんなが進んで挨拶ができる学校にしたい」「みんなが明るく楽しく生活できる学校にしたい」「安全に気を付けて生活できる学校にしたい」など、それぞれが自分の思いをしっかりと語ってくれました。こちらをまっすぐ見て真剣に話す表情にたくましさを感じました。これから西っ子の中心となって活躍する8人のメンバーです。引退する6年生からバトンを引き継ぎがんばってくれることと思います。
さっそく昼休みには代表委員会があり、初仕事となる「卒業を祝う会」の準備が始まります。よろしくお願いします。

0