今日の給食

2020年12月の記事一覧

今日の給食

【今日の献立:12/23】

 クリスマス献立のリクエスト券を手に入れた2年2組が考えた献立です。チキンライスでオムライスにして欲しいと指示がありました。今どきは、チキンよりチキンライスなんですね・・・。

今日の給食

【今日の献立:12/22】

今日は、鯛めし。和食やさんのイメージでデザートも抹茶を使ったものにしました。

今日の給食

【今日の献立:12/21冬至】

運気上昇のため『ん』がつく、なんきん(かぼちゃ)、だいこん、めんたい、みかんの組み合わせです。

今日の給食

【今日の献立:12/17】

 今日は、子どもたちから「これが好きなんです~。」と声かけをもらった料理の組み合わせです。調理員泣かせの組み合わせですが、グループにできず、話すことも制限された給食時間に少しでも楽しみができればと願って実施しました。