給食の献立

2021年7月の記事一覧

7月15日(木)の給食

ターメリックライス・ドライカレー・コールスローサラダ・パインのヨーグルトかけ・牛乳

今日で1学期の給食は終わりです。

ちょっと早めですが、8月生まれの人をお祝いする誕生日給食も実施しました。

7月13日(火)の給食

ご飯・ししゃものフリッター・なすの肉みそいため・夏野菜の豚汁・とうもろこし・牛乳

我孫子市内で生産された野菜を使う『我孫子産野菜の日』です。

とうもろこし  鈴木順一さん

なす      大井勢子さん

トマト・ねぎ  斉藤正江さん

にんにく    秋田弘美さん

が育ててくれた新鮮でおいしい野菜が届きました。   

7月12日(月)の給食

焼き鳥混ぜご飯・もやしのサラダ・みそ汁・青のり大豆・バナナ・牛乳

焼き鳥風に味付けした鶏肉といり卵を混ぜたご飯です。

7月9日(金)の給食

ご飯・ぶた肉と生揚げのみそ煮・じゃがいものさっぱりあえ・パイナップル・牛乳