ブログ

2024年5月の記事一覧

校長ブログNo43 運動会練習④マスコットキャラクター

令和6年度白浜小学校の運動会紅白マスコットキャラクターに3名の児童が応募しました。

児童の投票により1つだけ決定となるのですが、どれもとても丁寧でデザインもよくとても迷ってしまいます。

投票の結果、今年のマスコットキャラクターはこのデザインに決定しました。 

考えてくれた児童にインタビューしました。

昨年も応募して、今年も応募して選ばれたなぁと思っていたそうです。5月の休日に2日間かけて考えて描きました。

運動会は自分のチームが絶対に勝つぞ!!という強い気持ちがあるそうです。

その思いをこのキャラクターに込めて描きました。難しかったところは羽の部分のギザギザを表現するところです。

今回、マスコットキャラクターを一生懸命考えて応募した3名の児童のみなさん、どうもありがとう!!私は作品を見させていただいたとき、今にもマスコットが動きそうな感じがしてわくわくしました!!それぞれの作品に思いが込められており、みんなの気持ちが一致団結し、運動会を盛り上げていこう!!という気迫が伝わってきました。自分がこういう運動会にしたいという気持ちをマスコットに表現できることがすばらしいです。みんなで力を合わせて盛り上げていきましょうね!!赤組 白組ともにマスコットキャラクターがみんなのがんばりを応援して見守ってくれますよ!!当日は一緒に楽しみましょう!!