活動報告

2024年3月の記事一覧

修了式

25日(月)令和5年度の修了式でした。

賞状授与のあと、1年生児童の代表スピーチ、修了証授与、生徒指導主任の話と続きました。

期待に胸を膨らませる春休みを迎えます。

事故、けが、病気のないように過ごして欲しいと思います。

 

0

5年生 家庭科

21日(木) 5年生が調理実習で白玉団子のおやつを作りました。

各班共に安全に気をつけながら活動していました。

きなこ、黒蜜、抹茶、あんこの4種類の味を楽しみました。

やけど等に気をつけて、是非、家庭でも作ってみてほしいと思います。

0

卒業式練習

3月11日(月)3校時

全校児童が集まったところで、東日本大震災発生から13年となる本日、黙とうを捧げてから在校生練習を行いました。

先週は、インフルエンザ等により3学年の学年閉鎖から学校閉鎖となり、今日が最初の在校生練習でした。

初の練習ですが、気持ちはすでに卒業生へのお祝いモード一色です。

0