活動報告

2023年12月の記事一覧

2学期終業式

2学期の終業式を行いました。

残念ながら本日お休みして参加できなかった児童もいましたが、

みんな校歌を元気よく歌ったり良い姿勢で話を聞いたりすることができました。

「がんばったこと」を3年生の代表の児童が緊張しながらもはっきりと伝えていました。

その後、表彰を行いました。図工や国語、また上小検定で素晴らしい成果をあげ、たくさんの児童が賞を受けました。

最後に、計画委員会の標語で冬休みの過ごし方を確認しました。

3学期の始業式に元気よく登校するのを楽しみにしています!

 

みんな静かに話を聴いています

 

 子ども県展の学校賞を頂きました

上小検定の合格者がたくさん出ました!

 

標語で冬休みに大切なことを確認しました。

 

 

0

2年生 生活科

20日(水)に2年生が1年生を招待し、生活科で作成したおもちゃで一緒に遊びました。

用意したおもちゃ(遊び)の種類は「ジェットカー」「コトコト車、ダンボール砲」「輪投げ、ゴムロケット」「紙トンボ」「ぴょんぴょんがえる、おどるヘビ」「怪獣スピーカー、糸電話」「つりぼり」です。

7グループに分かれて、体育館で活動しました。

 

0

3年生 図画工作

11日(月)図工室で「くぎうちゲーム」を作っていました。

ビー玉を打ち出す装置を作り、パチンコのようにして遊ぶゲームです。

板に、思い思いの絵を描いているところでした。

この後、板に釘を打ち付けてビー玉の通り道を作ります。

上手に、釘を打てるか気になるところです。

 

0

3年生 校外学習

5日(火)に3年生が山武警察署に行きました。

警察官が身につけている装備品や仕事内容についての話を聞いた後、

パトロールカー、移動交番、白バイについて実物に触れながら教えていただきました。

        

0