日誌

2017年9月の記事一覧

「地区新人体育大会」(4日目)

塩谷地区新人体育大会の4日目の今日は、矢板市運動公園相撲場で矢板中・氏家中・塩谷中の生徒が参加し相撲大会が行われました。9チームの選手の参加があり、白熱した取組が数多く見られるなど、盛り上がりを見せていました。

矢板中からは、Aチーム・Bチーム・Cチーム・Dチームの4チームが参加しました。その結果、Aチームがみごと優勝を果たし、Bチームが3位に入賞しました。また、個人の部でも、2学年の部では決勝戦を矢中同士で行い、力の入る取組でした。1学年の部では、2人とも準決勝戦で惜敗しましたが、3位入賞の素晴らしい取組が見られました。

個人の部の結果は、後日「学校だより」でお知らせします。

今日で「地区新人体育大会」はすべて終了となりました。日頃の練習の成果を発揮し、どの部も精一杯取り組む姿が見られました。この後、県新人大会を控えている部は、塩谷地区の代表として、さらに鍛えて誇りを持って取り組んでほしいと思います。活躍を期待します。保護者及び関係者の皆様、連日の応援たいへんありがとうございました。