過去ブログ(平成27年度)

2016年2月の記事一覧

2月6日(土)晴れ その1 校長室コラム「地区バレーボール1年生大会」

<校長室コラム「地区1年生バレーボール大会」> 穏やかな春を感じる一日でした。ただし、夕方から小雨が降り始めています。上空の気温によっては、この雨が雪になるという予報も出ています。週末ごとに、荒れた天候が続いています。
〇各部活は、午前中、練習を入れていて大きな声が校庭に響いていました。
〇地区1年生バレーボール大会が、矢板中と片岡中の2会場で開催されました。本校でも1年生チームが、これまで10ヶ月練習してきた成果を発揮して闘っていました。塩谷南那須地区以外からも招待チームを入れて16チームで対戦し、矢板中は大健闘で「準優勝」に輝きました。  
                
〇全中スキー大会に出場していた北條さんですが、今日、回転種目に出場しました。全国から120名エントリーしている中で、健闘しましたが残念ながら入賞は果たせませんでした。明日の飛行機で、引率の舩山先生とともに矢板に帰ります。