日誌

2017年7月の記事一覧

「給食試食会」

7月4日の夏季休業前PTAに合わせて、PTA保健厚生部の主催で「給食試食会」を行ないました。

例年好評で、今年度は33名の保護者の方が参加され、研修室で行いました。今日の献立は“米粉パン”“牛乳”“ほうれん草オムレツ”“ラタトゥイユ”“ラビオリスープ”そしてデザートに“冷凍パイン”という、栄養のバランスとカロリーを考えたイタリアンテイストのメニューでした。ほとんどの方が完食されており、特に夏野菜をふんだんに使った“ラタトゥイユ”は好評で、食後のアンケートでもレシピが欲しい、味付けなど参考にしたいなど、前向きな意見が多数寄せられました。

今後も、栄養教諭と調理員さんが腕によりをかけて、栄養のバランスが取れたおいしい給食を提供していきたいと思います。