H30年度ブログ

2019年3月の記事一覧

学年末PTAがありました!

授業参観のあと、全体会、学年部会に分かれました。保護者の皆さんは、みんな熱心に話を聞いてくれました!ありがとうございました(^O^)
【授業参観】






















【全体会】
PTA会長の話




進路指導主事の話
本校の卒業生は、各高校で頑張っていて、非常に評判がいいようです(^_^)/




【2学年部会】
学年委員長の話


学年担当から生活指導の話




【1学年部会】
学年担当から学習指導の話




部活動 部長会議

各部の部活動部長を集め、今までの総括・これからの各部のあり方について、部活動主任の先生から話がありました。
3年生から部長を引き継いで数ヶ月ですが、この2年生たちも、あと4ヶ月で引退!ということを考えると、時間が過ぎるのは早いし、これからどうしていったらいいかとの思いを巡らしながら、先生の話を真剣に聞いていました(^_^)




シェイクアウト訓練 黙祷

8年前の今日、東日本大震災があり、多くの方が犠牲になりました。
それを教訓に、本校では本日、大地震発生を想定してのシェイクアウト訓練(14:42)、そして、それに引き続いて黙祷(14:46)を行いました。
【普通教室で】
このクラスは理科の授業です




校内放送が流れ、見事に机の下に避難しています!






黙祷が始まりました






【体育館で】
選択で、バドミントンと卓球です
これから通常の準備運動が始まるところです






校内放送が流れ、身を低くして指示を聞いています


壁際に避難!


揺れが収まったときの避難路確保のため、ドアを開けています!






黙祷!
手を合わせている子もいます