H30年度ブログ

2019年3月の記事一覧

! 離任式!

本日、離任式がありました。
お世話になった12名の先生方とのお別れです(;_;)
卒業した3年生たちもたくさん駆けつけてくれました!ありがとう!
【校長先生の話】


【整然と話を聞く矢中っ子】






【転退職なさる先生方】




【生徒たちからお別れの言葉】








【花束贈呈】






【吹奏楽部の伴奏で「校歌」熱唱!】
吹奏楽部の伴奏がつくのは、本校ならではですね




【吹奏楽部の伴奏で退場】
















【外でもお見送り】
























海外派遣帰国報告会!

3/16(土)市文化会館で、海外派遣帰国報告会が行われました!
今回も、海外派遣は各自テーマを持って研修してきましたが、この日はそのテーマに基づいた発表会でした!
各自の持ち時間は約5分という短さでしたが、よくまとまっていて素晴らしかったです!


派遣団長あいさつ
片岡中学校の校長先生です










































本日の梅、桜

天気がよかったので、外に出てみました!
職員室前の紅梅は満開ですが、他の梅、桜はまだまだのようです(^_^;)
【職員室前の紅梅】




【体育館入り口付近の白梅】
数mしか離れていないのですが、この違いは・・・








【テニスコート脇の梅】
咲き始まりました!






【内川沿いの桜】
まだまだです(^_^;)