日誌

2017年5月の記事一覧

「地区春季体育大会」(3日目)

塩谷地区春季体育大会の3日目(大会最終日)の今日も、天気に恵まれ、気温は30℃を越える真夏日となりました。矢板市運動公園相撲場では、矢板中・氏家中・塩谷中の生徒が多数参加し相撲大会が行われました。まわし姿もりりしく、一生懸命に取り組む各校の選手の姿が見られました。

大会3日目の成績は、下記のとおりです。

○ 相撲 団体 優勝(Aチーム)・3位(Bチーム)、個人(2・3年生の部)優勝・準優勝・3位、個人(1年生の部)準優勝・3位

なお、個人の部の詳細な結果は、後日「学校だより」でお知らせします。

今大会を振り返ると、日頃の練習の成果を発揮し満足いく結果を残せた部と緊張してしまい十分に力が発揮できなかったり、大会直前にアクシデントにより主力選手が怪我をしてしまった部があったりと、試合を振り返ってみると、部ごとに課題がつかめたものと思います。3年生にとっては、中学校生活の締めくくりとなる夏の総体に向けてさらに鍛えて、十分力を発揮して欲しいと願っています。

保護者の皆様、連日の応援たいへんありがとうございました。