平成28年度ブログ

H28年度(ブログ)

「ちょっといい話」

昨日、地域の方のご厚意で“拾得物”を届けていただきました。

内容は、下校途中に生徒が背負っていたリュックサックから学生服のズボンが、何かのはずみで路上に落としてしまい、気づかずに帰宅してしまったところ、通りかかった男性が拾ってくれ、学校まで届けてくれました。

翌日、登校した当該生徒は、自分のズボンが学校に届けられていたことに驚嘆し、喜ぶとともに感謝していました。

日頃から、地域から様々な面でご協力いただいているところですが、今回も、暖かな地域の皆様の目が向けられていることを実感しました。

連絡先も告げずに立ち去ってしまった男性に、改めてお礼を述べたいと思います。ありがとうございました。