H30年度ブログ

平成30年度ブログ

明日の塩谷地区新人大会について

明日は朝から雨の予報が出ており、次の部活動は第1日を22日に順延することが決定しました。
詳しいことは顧問から連絡があります。

  ・ソフトテニス 男女
  ・ソフトボール

なお、野球については、明日の朝、判断することになっています。

テントをいただきました!

市内の人材派遣会社(株)フィデス様から、テントを寄贈していただきました!
有効に活用させていただきます!
大変ありがとうございました(^_^)v


昨日の記事で恐縮です!その3

中庭の 金木犀(キンモクセイ)がいい香りを放つようになりました!
いよいよ秋ですね(^_^)
ちなみに 金木犀の「犀」は「さい」と読み、動物の「サイ」のことです。
樹皮が「サイ」の皮膚に似ていることから名付けられたとか(^_^;)









サイ の皮膚に似てますかねぇ(^-^)

昨日の記事で恐縮です!その2

昨日は秋らしい真っ青で、しかもほぼ雲のない空で、高原山がきれいに見えたので、久しぶりに撮ってみました(^_^)
【12:49 校庭から】




【13:26 第1棟屋上から】
3年生が卒業記念アルバム撮影のため屋上を使ったので、ついでにお邪魔しました(^_^;)