ブログ

2022年3月の記事一覧

令和3年度卒業式

 3月18日(金)、令和3年度卒業式を挙行いたしました。あいにくの天気になってしまいましたが、卒業生22名は晴れやかな姿で6年間学んだ学び舎を巣立っていきました。今年度も来賓等はお招きせずに縮小した形でしたが、全校児童、教職員、そして保護者の皆様が参加し、温かな雰囲気の中にも厳粛な卒業式となりました。22名の卒業生に学校長より卒業証書が授与され、どの児童も立派な態度で証書を受け取ることができました。

 1年生から4年生は各教室でオンラインによる参加、5年生は式場に入っての参加でしたが、お別れの言葉は、事前に録画した映像を流して、6年生に感謝の気持ちを伝えました。6年生は、式場にて6年間の学校生活を振り返りながら、自分たちを支えてくれた方々への感謝の気持ちと中学校に向けての決意をしっかりと述べていました。

 式終了後のお見送りは、校舎内での形になりましたが、在校生が作成した花のアーチの中を通って、校舎を後にしました。22名の卒業生(乙畑っ子)の中学校での活躍を期待します。