活動の様子

H28年度

6年生との会食


 2月21日の給食も、6年生との会食をしました。本日が2回目(最終)です。
 本日は、レシピを教えてくれる冷蔵庫の話題が発展して、未来にありそうな家電製品の予想を楽しみました。電源を入れたゲーム機に、「毎日遊びすぎです。今日は遊べません。」なんて注意されたら、ちょっと複雑な気持ちになるでしょうか。「中学校に入学したら、どの部活動に?」の質問には、卓球部、美術部、バレー部かテニス部という回答でした。
 「写真が掛っていないのは、何代目の校長先生でしょうか。」と質問したら、「あ、昨日のホームページで読みました。」と答えてくれた児童がいました。家族で見てくださっていると思うと、嬉しくなります。写真を撮っていると、「ホームページに載りますか」と、聞く児童が何人かいます。きっとそのご家庭でも、家族で見てくださっているのだと思います。保護者の方が、ホームページをどれくらい見てくださっているのかを確認したくなった会食でした。