ブログ

2018年5月の記事一覧

運動会

 子どもたちは、2週間の練習期間とは思えないほど、競技や演技に頑張っていました。力を出し、声を出し、協力し合って頑張る姿をたくさん見ることができました。また、児童会スローガンにもあるように、赤組も白組も「心を一つ」に競技や演技をし、「川崎っ子の底力」をいろいろなところで見せてくれました。
 保護者の皆様・地域の皆様、いろいろと御協力くださいましてありがとうございました。

[玉入れ]  

 下からまりを投げる子、斜めにまりを投げる子…、思った以上に入らない様子でした。
 低学年はまりを中央に集め、高学年が一斉にかごめがけて投げ上げられるなど、役割分担があるともっとたくさん入ったかもしれません。
  
[ダンス](1~3年生)

 下学年のダンスです。とてもかわいらしい踊りでした。
 練習回数は多くはありませんでしたが、よく覚えて上手に踊ることができました。

[よさこい ソーラン!]

 今年の「よさこい ソーラン!」は、迫力のあるバージョンになりました。踊りが昨年度と変わっているので、覚えるのが大変だったと思いますが、立派に踊りきりました。

[応援合戦]

 応援合戦のはじまりです。
 団長は中学生の制服、団員は応援用の衣装になり、気合い十分です。

[騎馬戦]

 帽子がとられないように相手の手を押さえますが、ちょっとした瞬間に手をほどかれて、帽子を取られてしまいました。

[川崎ダービー]

 最後の種目、「川崎ダービーです。赤組も白組も4人が協力して一生懸命に走りました。

 爽やかな天候に恵まれました。
 子どもたちは、とてもいい表情で、運動会を楽しんでいるようでした。保護者の皆様の応援や励まし、御協力のおかげです。ありがとうございました。