過去の学校の様子

2014年9月の記事一覧

9月5日 運動会練習(3,4年ダンス)

 
 

天気にも恵まれ、予定通り運動会の練習が進んでいます。今日は3,4年生のダンス練習がありました。これまでは体育館で振り付けを中心に練習してきましたが、それもほぼ終了し、いよいよ校庭で演技を行いました。広い校庭では間隔の取り方等が体育館と違ってきます。いろいろ課題も見つかりましたが、青空の下、笑顔で練習に取り組む姿がとても印象的でした。本番を楽しみにしていてください。

8月26日 夏休み後朝会

 

校舎に明るい笑顔と元気が戻ってきました。夏休み中は特に大きな事故やけがもなく充実した時間を過ごせたようです。家庭での御協力ありがとうございました。9月には運動会があります。これから練習も始まり、忙しい毎日が続きます。「早寝、早起き、朝ご飯」の生活習慣を守り、しっかりと体調を整えて登校できるよう御協力をお願いいたします。

9月4日 運動会練習(応援団)

 

今日は応援団の練習がありました。紅白それぞれの団長、応援団メンバーを中心に、かけ声や振り付けの練習をしました。1年生にとってはすべてが初めてのこと。最初は上級生の声の大きさや、激しい動きに圧倒されていたようですが、次第に慣れてきて、上級生に負けないくらい元気な応援ができるようになりました。本番が楽しみです。