学校の様子

令和6(2024)年度

☆教育実習が終了しました☆

 本日で、2週間に渡る教育実習が終了しました。先生方の授業を参観したり、多くの子どもたちとふれ合ったりしながら、教職の素晴らしさを感じた様子でした。

 ・大切なのは「誠実である」「謙虚である」ということ。

 それを感じる教育実習となりました。

4,5,6年 親子学び合い活動

 体育館にて、御親子で「情報モラル」に関する講話を外部講師の方から聞きました。夏休みを目前に控え、スマホ等の正しい使い方や家庭での約束事の大切さなどを確認するよい機会となりました。

まどからこんにちは

 2年図工授業の様子。「まどからこんにちは」という工作単元に入っています。

 「窓を作って絵をかこう」というめあてのもとで、楽しく意欲的に取り組む子どもたちの姿が見られましたキラキラ

1年 生活科校外学習

 7月4日(木)に、1年生が「たんぽぽ公園」へと校外学習に行きました。学校の外での学習機会ということもあり、子どもたちは大喜び。水筒をもち、約束事をきちんと守って出かけました。

 公園内の自然を感じたり友達とふれ合ったりしながら、楽しい校外学習となりました笑う

楽しく動いてます!!

 2組の前を通ると、電子黒板を見ながら子どもたちが楽しそうに動いています。どの子の表情も、笑顔が見られます。

 教室に入って担任の先生から話を聞くと、授業のはじめに「視聴覚トレーニング」を取り入れているとのことでした。

素敵な取組に、教室には穏やかな空気感がただよっていましたキラキラ