ブログ

2022年11月の記事一覧

持久走大会(2年)

晴天の中、元気いっぱいの持久走大会が行われました。毎日、休み時間に練習を積み重ねてこの日を迎えました。試走では、いろいろと作戦を考え「次は、どの作戦にしようかな。」と取り組んでいました。

写真は、スタート前の緊張している様子です。

 

東ウインドミュージック演奏会

11月22日(火)の昼休みに、東ウインドミュージックの演奏会が行われました。演奏された曲は「クリスマスソング」「夜に駆ける」「銀河鉄道999」の3曲です。演奏メンバーはけして多くありませんが、体育館いっぱいにすてきな音色が響き、生の音の迫力を楽しむことができました。

演劇鑑賞教室

 11月15日(火)に、民話芸術座による演劇鑑賞教室を行いました。

宮沢賢治の童話作品「銀河鉄道の夜」の演劇を鑑賞したことで、子どもたちの豊かな情操を養うことができました。

 鑑賞後、6年生の代表者が、民話芸術座の皆さんにお礼をしました。