2018年度ブログ

2018年度

朝の水やり

朝の花壇への水やりの様子です!

多くの生徒が協力して水やりをしていました。

生徒たちが協力して育てた花たちがどうなっていくのか楽しみですね!!

  

漢字コンクール

今までの学習の成果を試す漢字コンクールを放課後、実施しました。

頭の中に詰め込んだたくさんの漢字を解答用紙に書くことができたかな?

  

高校説明会

5,6校時目に高校説明会がありました。

1~3学年が参加し、保護者の方も参加されました。

各高校のパンフレットやビデオなどを真剣に見ていました!

1,2年生は高校に興味をもってもらい、3年生は高校入試にむけて頑張ってほしいです!

  

短冊に願いを込めて

7月7日は七夕です。
須釜中の多目的ホールには生徒たちの願いが書かれた短冊をたくさんつけた竹が飾られました。
みんなの願いが叶うといいなぁ!

  

職場体験発表会

  

今日の午後から全校生で職場体験発表会を行いました。
各職場で体験したことをクイズなどを交えて、分かりやすく発表していました。
実際に体験したことを行う班もありました。
会の最後にわかりやすい発表のためにという思考ツールを使った演習を教頭先生が行いました。全校生、全員で真剣に取り組みました。
今後、グレードアップした発表をしてくれると思います。

職場体験でお世話になりました事業所の皆様、本当にありがとうございました。