2018年度ブログ

カテゴリ:3学年

3年生 学級分散会

  

本日、3年生の学級分散会が行われました。
古くは保育園から同じクラスの仲間もいる中で行われた会でした。
須釜中を卒業しても変わらぬ、友情を誓うあう会でした。
和やかで楽しい会でした。
もう、3年生も卒業です。

謝恩式

部活動でお世話になった先輩方に下級生から色紙が贈られました。
各部ともその際、各部でそれぞれ工夫したお別れの会を行ったようです。
涙を流す3年生、笑顔の3年生などいろいろな表情がありましたが、楽しい一時だったようです。
色紙には、たくさんの感謝の言葉が書かれていました。

  

須釜小6年生と歌の交流をしました。

  

本日、5時間目に須釜小の6年生と須釜中3年生が歌の交流を行いました。お互いに卒業を間近にした立場なので、それぞれの学校の校歌を歌いました。3年生のほとんどが須釜小の卒業生なので、須釜小学校の校歌は一緒に歌い盛り上がりました。
須釜小学校とは、同じ地区の学校ですので、これからも様々なことで交流していきたいと思います。
須釜中学校の3年生の歌もステキでした。
そして須釜小学校の6年生の歌もステキでした。