2018年度ブログ

2018年度

第72回 卒業証書授与式

本日、平成30年度玉川村立須釜中学校卒業証書授与式が挙行されました。
20名の卒業生がこの須釜中を巣立ちました。
様々な面でこの須釜中を引っ張ってくれた3年生でした。
平成最後の卒業生でした。
春香さんの答辞にもありましたが、あと1年で須釜中は閉校です。3年生が残してくれ材算をもっともっと大きくできるように在校生と教職員が協力して、よい学校を作っていきたいと思います

  

廣川先生への感謝の会

   

本日の4時間目、廣川彰仁先生へのサプライズの会を3年生が企画して、全校生で実施しました。
本校勤務10年、そして今年度一杯でご退職になる感謝の思いを込めた会でした。
スライドで廣川先生の10年間の活躍を紹介し、その後、全校応援で廣川先生への感謝を伝えました。最後は、廣川先生に全校生の心のこもった感謝状をお渡ししました。

昼休みに見たちょっといい風景

昼休み、多目的ホールを見てみると飛澤先生と勉強する姿の2年生女子。来年の入試に向けて少しずつ頑張っているようです。
短い時間ですが、集中して数学の問題に取り組んでいました。
来年度からの県立高校の入学試験では、全員に学力検査が課されることになりました。少しずつ少しずつという気持ちが大事ですね。